気になる話題!

過去ラジオ番組(PODCAST)やネットで見つけた気になる話題を記事にします!

ジェーン・スー生活は踊る 2016年5月3日(火) 第17回 ジェーン・スー&井上貴博

日々の天気や街のトレンド、おいしいゴハンに大人の悩み、社会の仕組み…1日イチ「へぇ~」なトピックスを。 新進気鋭のコラムニスト、ジェーン・スーが、生活情報や人生の知恵をナイスなミュージックと共に綴ります。なにせ生活は続いていく。それならせめて、軽やかなステップで。あなたのお昼をちょっと彩る<昼ドキ支援系ラジオ>それが、「ジェーン・スー 生活は踊る」です。

1 オープニング&生活情報コーナー 最初から
作詞家/コラムニストのジェーン・スーがパーソナリティーを務める、TBSラジオの新番組「ジェーン・スー 生活は踊る」(月曜~金曜 11:00~13:00)
あなたの暮らしをちょっと彩る「生活情報」を、様々な切り口でお伝えしていく、生活情報番組。
5/3(火)オープニングと新コーナー、生活情報コーナーのポッドキャストです。
パートナーは、TBS井上貴博アナウンサー

2 相談は踊る 11分頃から
5/3(火)「相談は踊る」コーナーのポッドキャストです。
「年下男性に告白するか迷っています」という相談。

3 スーさん、コレいいよ 26分頃から
5/3(火)ゲストコーナー「スーさん、コレいいよ」のポッドキャストです。
ゲストに生活の知恵を授かるこのコーナー。
今回はパフェ評論家の斧野さんに「パフェの選び方」にまつわる知恵を授かりました。

youtu.be