気になる話題!

過去ラジオ番組(PODCAST)やネットで見つけた気になる話題を記事にします!

TBSラジオ 東京ポッド許可局 2016年05月01日放送分

モットーは「屁理屈をエンタテインメントに!」 エンタテインメントとインタレスト、2つの意味の「おもしろい!」を両立させた刺激的な内容を3人のおじさんが「屁理屈」たっぷりに語ります。

1 「不謹慎ゾンビ論」 最初から
【本日のキーワード】不謹慎狩り/オヤジ狩り/イチゴ狩り/東スポInstagram藤原紀香井上晴美紗栄子/不謹慎狩り狩り/潔癖症/不寛容/ずるい/猫ひろし/不謹慎Gメン/高ぶる/江川卓の記者会見/ライオンが逃げた/善意/優越感/毎日放送の弁当アナウンサー/あれ、俺の同級生/サイレント高ぶり―/悪意の感染/アイアムアヒーロー/ZQN/ゾンビ/理由なく噛み付きたいだけ/正義ウイルス/不謹慎狩り=ゾンビ説/いじめの構造/美談と正義/怪しい人/意識高い系/(笑)/他人のうっとりを見るのが嫌い/個人の悪徳は公共の利益/資本主義社会/環境問題/売名行為/ビジネス/野心家/田中角栄/歴史は美化される/戦国武将/戦後日本の父性/無情/平家超やべぇ/巽教授/温泉やおいしい食べ物/宗教/

2 「忘れ得の人々」25分頃から
ふとしたとき、どうしているのかな?と気になってしまう。自分の中に爪跡を残している。でも、連絡をとったり会おうとは思わない。そんな、あなたの「忘れ得ぬ人」を教えて下さい。 ※メモ:とりあえず濱田岳

3 「エンディング」 36分頃から
今年もやります、ジャパンツアー!来られる範囲にお住いの皆さまにも是非お越しいただきたいです。 ※メモ:不謹慎タランティーノ

youtu.be