読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になる話題!

過去ラジオ番組(PODCAST)やネットで見つけた気になる話題を記事にします!

ジェーン・スー 相談は踊る「ジェーン・スー×堀井美香」 2016年04月09日(土)放送分

作詞家・コラムニストのジェーン・スーの新番組。「相談は踊る、されど進まず。だったらせめて、 Let's SO DANCE!(相談ス!)。」未婚のプロにして生粋の日本人人生の酸いも甘いもつまみ食いしてきた才女ジェーン・スーが、恋バナ・人生相談・マジレス希望・一言クエスチョン・電話カウンセリング、さらには時空と国境を越えた遙か昔の悩みまで、勝手に身を乗り出してスパーッ!と解消します!!あなたの土曜の夜をたのしく彩るオールラウンド人生相談番組、TBSラジオで毎週土曜19時~21時放送です。

「相談は踊る」は番組としては今回が最終回ですが、
 新番組「ジェーン・スー生活は踊る」でも引き続きコーナーとして残りますので、
 引く続きお悩みは募集中です!
メール: <a href="sd@tbs.co.jp">sd@tbs.co.jp</a>

1 19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの最後の相談」最初から
「朝食のことで困っていることがあります。お知恵を拝借できるでしょうか?」
※宮城島さんの歌声は著作権の都合で音声を配信できません。ご了承ください。

2 19時台「リスナーからの相談」17分頃から
相談1「パンティをかぶったり、ストッキングをかぶったり、夫がどんどん変態になっていきます。どうしたらよいでしょうか?」
相談2「ご飯を食べるとき、『美味しくなさそうに食べるね』と言われます。どんなリアクションを取ればといでしょうか?」
相談3「勉強と部活動を両立できないため、部活動を諦めようと思っていますが、どうしたらよいでしょうか?」
相談4「いつも口が開いています。どうしたらよいでしょうか?」

3 19時台「お悩みガールズ白書」37分頃から
今週のテーマは「職場までの通勤時間」について。

4 20時台オープニング「リスナーからの相談」45分頃から
相談5「この先歳をとって認知症になってしまったら昔の恋人の名前を口走ってしまいそうで怖いです…」

5 20時台「お悩み時空パトロール」53分頃から
「相談時空警察」、最後の仕事は、2014年4月5日「相談は踊る」、初回の放送の、7時40分に取り上げた
 ラジオネーム「生乾き」さん・40代・女性からの相談です。

6 20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」58分頃から
相談6「10年間で5回ほど転職をしました。仕事へのモチベーションを保つにはどうしたらよいのでしょうか?」
相談7(電話相談)「娘が嫁いでしまい、喪失感が抜けません…」
相談8「自分に自信を持つにはどうしたらよいのでしょうか?」

youtu.be