気になる話題!

過去ラジオ番組(PODCAST)やネットで見つけた気になる話題を記事にします!

ジェーン・スー 相談は踊る「ジェーン・スー×杉山真也」 2016年03月19日(土)放送分

作詞家・コラムニストのジェーン・スーの新番組。「相談は踊る、されど進まず。
だったらせめて、 Let's SO DANCE!(相談ス!)。」未婚のプロにして生粋の日本人
人生の酸いも甘いもつまみ食いしてきた才女ジェーン・スーが、恋バナ・人生相談・
マジレス希望・一言クエスチョン・電話カウンセリング、さらには時空と国境を越えた
遙か昔の悩みまで、勝手に身を乗り出してスパーッ!と解消します!!あなたの
土曜の夜をたのしく彩るオールラウンド人生相談番組、TBSラジオ
毎週土曜19時~21時放送です。

1 19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」最初から
相談内容「いくつになっても、ちゃんとした傘を持つ習慣がつきません。このままでいいでしょうか?」

2 19時台「リスナーからの相談」16分頃から
相談1「ストリップ劇場を題材にした小説をネットにあげていますが、最近書くことの意味の無さを感じています。私はいつまで書けばいいのでしょうか?」
相談2「負担の少ない声の出し方を教えてください」

3 19時台「お悩みガールズ白書」34分頃から
今週のテーマは「支払いは現金派?クレジットカード派?」について。

4 20時台オープニング「リスナーからの相談」45分頃から
相談3(電話相談)「実家がお寺なんですが、スッキリ継げないんです...」

5 「お悩み時空パトロール」59分頃から
今夜は1984年11月より朝日新聞にて掲載された「中島らもの明るい悩み相談室」より大阪府の27歳・女性からの相談です。

6 「リスナーからの相談」&「エンディング」66分頃から
相談4(電話相談)「春から遠距離恋愛になりますが、これからも仲良くやっていきたいと思っています。しかし彼女の反応がはっきりしません。どうしたらよいでしょうか?」

youtu.be