気になる話題!

過去ラジオ番組(PODCAST)やネットで見つけた気になる話題を記事にします!

ジェーン・スー 相談は踊る 「ジェーン・スー&宇多丸」2016年02月20日(土)放送分

作詞家・コラムニストのジェーン・スーの新番組。「相談は踊る、されど進まず。
だったらせめて、 Let's SO DANCE!(相談ス!)。」未婚のプロにして生粋の日本人、人生の酸いも甘いもつまみ食いしてきた才女ジェーン・スーが、恋バナ・人生相談・マジレス希望・一言クエスチョン・電話カウンセリング、さらには時空と国境を越えた遙か昔の悩みまで、勝手に身を乗り出してスパーッ!と解消します!!あなたの
土曜の夜をたのしく彩るオールラウンド人生相談番組、TBSラジオで毎週土曜19時~21時放送です。

1 2/20(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」最初から
質問内容「男の人は知らない男性のおならを、どれぐらい聞いたことがありますか?」

2 2/20(土)19時台「リスナーからの相談」14分頃から
相談1「飴をすぐ噛んでしまいます。舐めるにはどうしたらよいでしょうか?」
相談2「アカウントを持たない私のSNSとの付き合い方を教えてください!」

3 2/20(土)19時台「お悩みガールズ白書」37分頃から
今週のテーマは「徹夜がしんどくなる年齢」についてです。

4 2/20(土)20時台オープニング「リスナーからの相談」46分頃から
相談3「好きな上司がいますが、転職をすることになりました。退職したあとも彼とは連絡を取り合い、あわよくば付き合いたいと思っているのですが、どうアプローチしたらよいでしょうか?」
相談4(電話相談)「どうすれば自分に自信を持って、自分を変えることができるでしょうか?」

5 2/20(土)20時台「お悩み時空パトロール」68分頃から
今夜は雑誌『ホットドッグ・プレス』にて連載、小説家・北方謙三の青春人生相談「試みの地平線」より、東京都・UTさん大学1年生の男性からの相談です。

6 2/20(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」77分頃から
相談5(電話相談)「アイドルの卒業とどう向き合えばよいでしょうか?」
相談6「自分の好きな番組は長く続いてほしいのですが、いちリスナーとして何ができるのでしょうか?」

youtu.be